これが1/1自動浮沈潜水艦だ!


先頭を行く「うずしお」
展示訓練では先頭の艦は潜航しないので、狙って
追いかけていると泣きを見ることに・・・・
それにしても、吸音タイルって固いのかな?

1.潜航準備中の「たけしお」(嘘)
一見連続写真のように見えるけど、これは観閲中なのでした。セイルに人が立ったままじゃ潜れないんだわ(^^;
2.潜航開始!潜舵が下向きになってるけど、この時点ではまだ意味を為していませんな。
勢いが良すぎると、スクリューが海面に顔を出すこともあるよ。
3.一気に潜望鏡深度まで 4.潜望鏡だけでもけっこうな航跡。このあと完全に潜航されてしまうと、浮上のポイントがつかめずにカメラマンが苦労することに。
5.浮上中。ここから連写すると格好いいのだが・・・・・・
これだけが「ゆきしお」
6.ちょっとでもタイミングを逸すると、艦底色がちらりと見える一瞬を逃してしまう。撮影は難しいのである(;_;)

観閲に向かう一列縦隊。
ちょっとばらけてるけど、本番になるときっちりそろうのはさすが。
お疲れさまでした。


■□前のページへ戻る□■ ●○ホームページへ戻る○●