回る回るよ高速艇(2題)


ご存じ海自の高速ミサイル艇3隻による高機動の展示。フォイルボーン(水中翼による高速航行)は初めて見たけど、妙に爽快感があったなぁ。60年代だったら動くプラモの格好のネタだったと思うんだが、今じゃなかなか(ちょっと寸詰まりな感じはするけど・・・・)。
もっともこんな高速なウォータージェットは、プラズマダッシュでも作れませんな(^^;


「おおすみ」が搭載するエアクッション艇LCACの高速航走。これも30年前なら動くプラモの・・・・、TOMYから80年代末に出たホバークラフトのプラモは良くできてたぞ。あの技術でこれをキット化してくれたら(^^;


■□前のページへ戻る□■ ●○ホームページへ戻る○●