リ ン ク

下へ行くほど新しくなってます


●McCoyさんのホームページ
自動浮沈潜水艦模型中心のホームページです。
 McCoyさんは精力的に発掘や製作に動かれていて、パーツの調達などでいつもお世話になっています。
2007年10月27日現在、お休み中です。
●Tabasa's Space たばさ さんの作ったプラモの紹介ページ・・・。上手いです。脱帽!
最近はエアモデラーから、動力プラモの世界へ突入しつつあるようです。
かわいい猫の写真も(^_^)

2007年7月2日現在、お休み中です。
●ツインスター★☆メーリングリスト
Gamoさん主催の、田宮模型ファンが集ってプラモ談義(甲冑もSF戦車もタイガーロケッティもなんでもあり!)に花を咲かせるメール空間案内ページです。私もメンバーになってます。
MLは終了しました。
●プラモデルの王国 ねこにいプロダクツさんのホームページ。
絶版プラモ研究から、ギミック再現工作、今は亡きミドリ商会の研究・・・などなど、プラモデルへの熱い思いにあふれています。私のジュニアモグラスも紹介していただいてます(^_^)
●遊想雑貨 NIFの模型フォーラムでも活躍されている南原宙太郎さんのホームページ。
子供の頃から気分と趣味で集めていたという玩具や模型などなどを、思い入れたっぷりに紹介されています。

2015年7月に終了しました。
●バックヤードプロダクツ NIFの動く模型のフォーラム仲間、ふぁいばー横尾さんのページです。
自作天体望遠鏡がメインですが、模型の部屋にいるミニ四駆たちはちょっと変わった個性派ぞろいです!テレビカメラ内蔵のラジコンビークルも注目!
●動く模型工作ファン インターネット版工作情報誌をコンセプトとする森本さんのホームページです。
創世記のプラモメーカー「日本ホビー」の研究や、動く模型の作例が豊富です。もともとラジコン装置の自作が趣味だったそうで、戦車用DMDなどを自作されています。
●静岡模型改造クラブ
(04/07/06現在リンク切れしています)

皆で技術を高めあう事を目的に、模型改造や簡単な電子工作を紹介しているホームページです。その技術レベルは高く、RCやロボコン専門誌に紹介された作例も数多く掲載されています。

●新 RC艦隊 RC艦隊さんによる1/50RC艦隊の紹介ホームページです(^^;
目指せRC艦隊観艦式!
●ひのきの模型工房 ひのきさんの「戦車プラモデルのラジコン改造HP」です。
豊富な作例に加えて、改造のための技術情報が充実!PICの解説はここが一番です。美しい塗装やムービーも必見です。
●T−ロウのC工房 T−ロウさんの趣味のページ。AIBOやP3に刺激されて、RCロボット「覇王丸」を制作中です。
●空想科学模型のホームページ RC潜水艦キット「おやしお」を改造して、なんと海底軍艦「轟天号」を製作してしまったtamo2さんのページです。強力ウォータージェット推進が凄い。
●模型のrokuzou ツインスターメーリングリスト仲間のrokuzouさんのHP。お店の体裁をしていますが何も売ってません(汗)
まずは4モーターを内蔵したビッグモグラスに注目!
●かのーさんの模型部屋
 Kano’s Modelling Room
戦車やソフトスキン等、AFV模型の達人 かのーさん のHPです。
昨今はプラ板造形による大型ラジコンが目を引きます。
「未来少年コナン」のバラクーダ号が素晴らしい!!
●そのうちなんか作ります・・・ いつもオフ会にアッと驚く新作をひっさげてくる謎だ!OHaraさんのHP。盛り込まれたギミックの面白さもさることながら、仕上げがこれまた緻密!オリジナルSF戦車も必見。

●三井康亘ホームページ

「SF&戦車?」の6脚メカのページで紹介している「アクリルロボットの工作」の著者の方のHPです。なんと最近はタミヤの「ロボクラフトシリーズ」の開発に携わっているとか!
●千草巽のSHOW CASE ジュニア747(ゼンマイ改造)の作例でもおなじみ、タスクフォース代表 千草巽 さんのHP。ネタは豊富でこれからも期待できそう。
メカだけでなくフィギュアも作っていたのね(^^;

2015年11月で終了しました。
●こみやさんち もともと美麗仕上げのミニ四駆を作っていた こみや さんでしたが、最近はミニAFVから1/144飛行機、はては1/350ヘリまで可動にするバ可動モデラー家元として各界の注目を集めています。
●「黒」の秘密基地 秘密結社「黒」総帥、DaiさんのHP。手近な材料でRC潜水艦を作り上げる技術力とアイデアに脱帽!!特に2chで3次元運動を実現した「黒の100号」には大注目!
●日本模型潜水艦協会 ラジコン潜水艦のことならココ
Japan Model Submarine Society (日本模型潜水艦協会)は神戸サブマリンクラブから新しく誕生した全国規模の集まりです。
●かなぶんラジコン造船所 かなぶんさんのラジコン船(潜)作品集。スピードにも拘った改造が凄い!
怪獣もあるよ〜。
●ノスタル爺の趣味の部屋 水ものラジコンの先達!プラモ改造はもちろん、FRP造形で自在にRC潜水艦を建造し続ける技術力には脱帽。
サブマリン707ジュニアは原作者の小澤さとるさんも絶賛!
●今江科学 「今井科学」ならぬ「今江科学」。今江さんのアイデアあふれる科学アイテムが満載。RC潜水メカ(水中ロボット、宇宙船)も注目!!
●U−DON’S FACTORY U−DONさんの、ペパクラと女の子イラストのサイト。紹介されている宇宙船(ロケット)のペパクラがCOOL!
発泡剤式自動浮沈潜水艦の作例も。
●小沢さとるの席へようこそ 瀧乃家のYASUさんが主催する、マンガ家小沢さとるさんのファンサイト。サブマリン707のことはここで復習だ!

●KAZ's CUSTOM GIジョーを中心とする12インチ・ミリタリーフィギアの改造例を紹介したページです。
電池で走り回ったりはしませんが、ここにはGIジョーのリアルを追求したKAZさんの本気が詰まってます。(お友達リンクでした(^^;)
●Webu-suka 飛行機モデラーのブースカさんのページ。
子育てが趣味とあって、トップページはいきなり娘さん(^^;
●RoyalAirForceJapan
変な飛行機(特に英国)大好きのmomoseさんによる写真とイラストのサイト。海外のエアショーや博物館などのすんばらしい飛行機写真がいっぱい!
●オフの記憶 別館です。主に画像や動画など。

<お店リンク>

中古プラモ専門店 D−FORCEさんです。タスクフォース製品取り扱い開始記念でリンクしていただきました。「サブマリン707」や「ジュニア707」が近所の模型屋にない!という方はこちらを利用されては如何でしょう。
●模型のクリッパー 伝説の高速ボート「ブルーリボン」の開発販売元、「クリッパー商会」のお店です。現在は四国、徳島県に2店を構え、RCを中心とした商品が豊富。
Webサイトから通販もできますが、お奨めはオリジナル商品の中にある赤いスクリュー。なんとブルーリボンに使われていたものと同じ物です!来年のフネカンカップを征するのはキミかもしれない!?
(2012年1月から「個人商店クリッパー」として営業形態が変更になったようです。現在は本店のみ営業?)
●ホビースペースアルビオン 大分県、湯布院町の模型専門店ホビースペースアルビオンのホームページです。
軍用モデル&オリジナル艦船ガレージキットがメインです。

●○ホームページへ戻る○●