潜水駆逐艦呂号


タミヤのモデラーズギャラリー(池袋2004)のジャンク市でフレッチャー級駆逐艦の船体を買い占めたのは私です(つーても最終日の1日前で、しかも2個だけ…)。

来年用のつもりでしたが、フネカン直前になって突然S-1艇が作りたくなり、この船体を使ってでっち上げてみました。フレッチャーに適当な上構をあしらうやり方は一昨年の「アンドロフレッチャー」と同じですな(^^;
今回はニチモの呂号潜水艦(Uボート511:ニチモのサイトで買った「わけ有り品」)が犠牲。若干短くした上部船体を無理矢理接着して完成しました(簡単!)
無理矢理接着→船体幅が違うので、万力で挟んだままエポキシで強引に…

なかなか良い走りをしてくれましたです。来年の水ものオフもこれで(^^;

フネカン2004にて。ありそで無さそなウソんこ艦船! 呂号潜水艦は後部を3センチほど切りつめてます。パタパタ水中モーターで疾走!?


これがタミヤのフレッチャー級駆逐艦のジャンク
船体のみで200円!でも2年前は300円で買った記憶が・・・・?

(2004年9月4日)


■□前のページへ戻る□■     ●○ホームページへ戻る○●