黎明の雷撃

タイトル:黎明の雷撃
素材:100円魚雷艇(メーカー不明)
背景:セロファン海、ボール紙巡洋艦、綿飛沫
コメント:
下の応募時キャプションが全てです。
当時高校の写真部だったので自分でプリントしてるはずです。一眼レフカメラを使ってはいるものの、レンズは50ミリしかなかったと思ふ・・・。

第3回パッチリコンテスト応募時のキャプション:
そろそろ20世紀もお終いですなー。 結局宿題を一杯抱えたままの新世紀となりそうです(^^;
パッチリへの応募も例によって締め切りぎりぎりになるかと思いました が、大掃除してそれこそホントに「古い写真」を発掘したので賑やかし に送らさせていただきました。
いまから23年前、高校生の時にはじめて作った「情景写真(4枚組写真の 1枚目)」です。 魚雷艇は100円のメーカー不明品を適当にディティールアップ(?)したも の、セロファン紙の海の向こうに見える巡洋艦はシルエットを切り抜い ただけのボール紙でした。考証はナニもしてません!!
うーん、写真に撮ることしか考えないで作ってたのね?(^^; 元々モノクロ写真だったので、ほんのちょっぴりだけCGで人工着色し ています。

(実写部門銀賞、
特撮原点発見賞←特別賞)
 
■□前のページへ戻る□■     ●○ホームページへ戻る○●