OMAKE

タイトル:『OMAKE(ようするに無題っす(^^;)』

「映像業界模型趣味人共同組合バナナっ子クラブ」の画像掲示板で、「食玩で特撮すると面白いよー」といったことが話題になりまして、それに刺激を受けてパパパッと作ってみた代物です。作業時間はおよそ1時間。

主題のガメラとギャオスは、95年頃にバンダイから出ていた「ハイパーガメラ」という食玩を、当時若干手を加えてポーズを変更してあったものです。もちろん当時のことですから細かい彩色など施されていなくて、素材の色そのままとなっております。(背景はNASAのライブラリーから…)

作り方はいつもと同じで白い紙の上に2体を並べてデジカメで撮影。簡単に切り抜いてから背景に載せていらないところをていねいに消し、軽くエフェクトを加えています。
ほんとはガメラ達はややピンぼけだったんですが、掲示板張り付け用だからと目をつぶってます(^^;
今回は若干解像度を上げたのに加えて、部分的にシャープネスをかけました。

(2004/02/02)

これがモトの写真


これは没


 
■□前のページへ戻る□■     ●○ホームページへ戻る○●