オレ城

タイトル:『オレ城』

パッチリコンテスト応募時のキャプション:
動く戦車オフ参加記念パッチリでございます。

学研の「学習」の付録に大阪城が付いたので、かねてから作ってみたかった「走る城」をラジカン仕様にしてでっち上げたものです。

斜めにしたモーターの軸をタイヤ代わりにして滑るように走る…はずでしたが、手持ちから適当に選んだ左右のモーターの出力差がありすぎて、真っ直ぐに走らせるだけで大変なじゃじゃ馬に仕上がっています。

動く戦車オフではこれに紙で作ったレトロなロボットのガワを被せて「悪のロボット軍団首領」として子供軍団とのロボットバトルに参戦したものの、あらぬ所へ走り去ってしまいまったく戦力になりませんでした(^^;

ま、せっかく作って参加したんですから、記念にパッチリに残しといてやりたいといった親心なのであります。

そんなわけでひとつよろしく(^^)/

●部 門:CG合成部門
●使用キット:1/450 学研6年の学習9号学習教材「秀吉の大阪城」(ラジカンの内部メカを詰め込んだラジコン仕様)

その後のコメント:
後ろにぼんやり写っているロボットは「ロボットタイリク」様
http://mizio-s.hp.infoseek.co.jp/home.html
から使わせていただいたペーパークラフトです。(そのままではありませんが…)

背景はやはり富士の演習場(^^;
バックに写っていた富士山を消して、自宅で撮った青空をはめ込みました。
(2003/01/27)
 
■□前のページへ戻る□■     ●○ホームページへ戻る○●