ジュピトリス計画パート3

タイトル:ジュピトリス計画パート3
素材:日東の宇宙探検車「サターン」
背景:イマイのピブリダー付属スタンド+某木星
コメント:
「第2回パッチリコンテストに投票締め切り1時間前にエントリーした大遅刻作品です。ま、特に評価してもらうのが目的ではなく、かつての日東科学の宇宙探検車シリーズを使った作品が2点(「ジェットライザー」&「デルタ3」)エントリーされていたので、どうせならコンプリートさせてやろうと、手持ちのキットをちょいちょいと細工したのでした(^^;」

【ちょっと解説】
サターンは素組みです。塗装は全くしていません。当然デカールも無しです(^^; 今回実験的な意味合いもあって、車体の色及び文字はすべてPC上でつけました。ボディの接着すらしてないんですよー(^^;(^^;
ついでに1台を色替えで2台にしています。

ベースは作業前日に買ったイマイ再販「ピブリダー」付属飾り台の月面を接写して加工したものです。
爆発はどっかで見たような・・・・・・・・・・・。
ガニメデ(木星の月)とはいえ、こんなに地平線が丸いかどうかは保証の限りではありませんm(__)m

パッチリコンテスト応募時のキャプション:

・・・こ・・・えるか!?
こちらガニメデ基地サターン第2小隊。
不時着したデルタ3を発見した。
くりかえす。
テルスター中尉は無事だ。
かすり傷ひとつおっていない!
全く信じられん。
ひとつ盛大に出迎えてやろうじゃないか。

「オカエリナサλ」

長岡秀三記念「日東科学奨励賞」←特別賞
 
■□前のページへ戻る□■     ●○ホームページへ戻る○●