地底怪獣ガマロン 静岡を蹂躙す!


ガマロンと怪獣軍団

4月19日に某所で行われた「ゼンマイオフ」に参加した拙作「
ガマロン」(中央)です。
日東が1983年に再販し、20年間押し入れで眠っていた大怪獣が
ゼンマイパワーによってついに目を覚ましました!

舌くらいは作ったろうかと思っていたのですが、結局色を塗っただけ。昔のプラモって
「あーしたい。こーしたい」と考えても素組みになってしまうものなのですね(^^;

弱点の足の駆動部分だけは、メンテできるようにネジ止め改造したものの、
胴体を接着してしまったのでドライバーが入らないお粗末。

手に持っているF−104はバンダイのガメラに付属していた物です。
縮尺はだいたい1/350ってとこですかね。
ちなみに周りにいる怪獣軍団は左から日東「ガッパ♂」(ねこにいプロダクツさん作)
ミドリを童友社が再販した「ギララ」(T.M.さん作)、バンダイ「イグアノドン」
(Tachikawaさん作)、アオシマ「白蟻怪獣バクラー」(テルスター中尉さん作)
でした。(03/04/20)


さてゼンマイオフ終了後、「シロアリ怪獣バクラー」のテルスター中尉から
掲示板に書き込みがありました。
静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展に参加する『ギミック道楽
さんでゼンマイ怪獣を展示するので、ガマロンも是非参加を!」
もちろん異存はありません。一も二もなく参加です。

5月17日と18日、静岡に赴いたガマロンは同類のゼンマイ怪獣達に囲まれ、
子供達と共に幸せな(過酷な?)2日間を送ったようです。
なお、展示中ゼンマイを巻きまくっていたテルスター中尉の
腕から「破滅の音」がしたため、来年は電動怪獣の展示となる模様です(^^;

撮影:テルスター中尉
(2003/06/04)

静岡の大地を歩む「ガマロン」。地底怪獣だ! 「やや、これは皆さんお揃いで」「今日は祭りですよ」
「でも昼間っから酒飲んで寝てちゃダメですよぉ」 「お、こりゃ失敬」「バクラー君、記念撮影じゃ」


■□前のページへ戻る□■     ●○ホームページへ戻る○●