一番発射!

タイトル:『1番発射!』

パッチリコンテスト応募時のキャプション:
例によって投票締め切り間際の駆け込みです(^^;

「水ものオフ2002」に参加した船もパッチリしたいよー。と、妄想しているうちに浮かんだイメージをエントリーさせていただきました。
S−1レースで3位になった「アンドロフレッチャー」です。

背景は最近知ったフリーの景観作成ソフト「Terragen」で作っています。なかなか良い感じ?

●部 門:CG合成部門(背景はCG)
●使用キット:童友社「アンドロタイガー」+タミヤ「フレッチャー」のジャンクで作ったS−1専用艇『アンドロフレッチャー』
●魚雷は水中モーター

その後のコメント:
アンドロフレッチャーと水中モーターは机に横倒し状態で撮影。
よく見るとこのS−1には舵が無いっす(ちなみに「赤」でした)。

背景を作った「Terragen」ってツールは、インストールしてから10日しか経ってないので未だに良く分からないこと多数。
今は出力できるサイズなどに制限がありますが、レジストするといろいろ良いことがある模様。

ちなみにカメラ位置を水中にすると画像が出ません。
これは水面と山を別々に作って、水面をひっくり返してから色味を調整して合成したものです。まだまだ修行中…。
(2003/01/27)
 
■□前のページへ戻る□■     ●○ホームページへ戻る○●